カテゴリ
全体
おえかき修羅場メシ
じっくりごはん
今日のごはん
食のその他
映画・本の感想
雑記
以前の記事
しまった。
 コメが切れているのに、買いに行けんかった…orz
しかも宅急便の再配達頼んでたのに、意識を失っていて受け取れなかった。
インターホン鳴ったら大抵起きられるのに、今日はやたら身体がだるいし
寝ても寝ても寝たりない。
多分普通に風邪の治りかけ症状なんでしょう…。

 …はい、まだ風邪治りません。
しつこいなー、いつまでも咳が出るのでネームやりづらいです。
自分の咳で紙がよれたり汚れたりは嫌だな('A`)

 そんな訳で今日のごはんをどうしようか
絶賛お悩み中です。
ずっと牡蠣フライを食べよう牡蠣フライを食べようと思っているのに
ごはんがないんじゃなー。
あきらめてスーパーで米を買おうか。
米屋でしか買わないからどれを買っていいか正直わからないのです。
実家では米はいなかから送られてくる物だったしな。
凄く前に薬局で買った米はとてもまずかったし。
5kg消費するの大変だったー。

 そして明日から始まるガイキングが楽しみです。
普段あまりアニメを見ないので、毎週見られるか心配ですよ。
でも主人公少年だし、異世界っぽい感じだし
期待してるんだけどなー、最近本当、子供モノの良作に飢えてます。
飢えてる割に毎週日本昔話を見逃す訳ですが。
っていうか唯一見れたのが「きじも鳴かずば」で
もう、切なさで前が見えないよママンっていうか。
あの話、相当ちっちゃい頃に読んだのに、あまりの衝撃で忘れられない話なんですよ。
おにたのぼうしとか片足ダチョウもだけど。
切ない系の童話とか昔話とかって、なんでそんなんあるのかわからなかったけど
今でも覚えてたり大事だったりするのって悲しい話が多いなぁ。
これ、なんなんでしょうね?
そういう話を求めてしまう心理ってどこからくるんだろー。
やたら人殺してお涙頂戴もの大嫌いなのに
それとの線引きはどこでやってるんだろう、自分。
[PR]
# by nio_25 | 2005-11-11 18:19 | 雑記
とうとう。
 貴腐人部分がかくしきれなくなってきたので
貴腐人部分だけmixiに隔離することにいたしました。
mixiではおお振りとか阿部とかそんな話ばっかりしています。
でもこちらの自分はまともな仮面をかぶりつづけるよ!
…むりだけどねッ。

 風邪はだるさをともなって、ここしばらくの家事のやる気を
根こそぎうばっていってたのですが、
昨日辺りからようやく元気が戻ってきました。
そろそろごはん写真でものせないことには
メシブログじゃなくなってしまうからね、
でもおなか減ってると「写真なんかいいから早く食おう!」
になってしまって困ります。
根っからの食いしん坊ですよ。

 風邪をひいている間、カフェインを摂り過ぎてもまずかろうと
最近ではほっとれもんを愛飲しています。
はちみつとかりんエキスと書いてあるので
なんとなく喉風邪には効きそうな予感。
実感は…、えぇとすごく美味しいです(笑)

 とにかく温かいものを飲んで喉を温めて
早く直ることを祈るばかりですよ。
うちは片方が風邪ひくとうつしあいっこで長引くんですよね。
年末進行もあるので頑張りたいでっす☆
[PR]
# by nio_25 | 2005-11-08 20:33 | 雑記
うぅううう。
 かじぇひきばした(鼻声)
喉・鼻・だるさ、っつー典型的な風邪症状れす。
独りで箱ティッシュを抱える様を、スコッティッシュホールダーと
命名されました。
あとゴミ箱独占禁止法。
熱でないだけましだよなー、と思いつつ。
元気は元気なのでスカパラとか聞きながら縦揺れております。
どうも鼻に異常があると机に向かえないんですよね。
頭もぼんやりしてるので、
ゲームもネームも出来ません、ううう、戦力外。

 あと昨日はおお振り買ってきて
読んで、すごくテンション上がって、おだかのとかはるあべに
ハァハァしてたんですが
その後で山本文緒を読んだら
マジ凹みしてしまいちょっと死に掛けました(精神的に)
あの人の文章はすごいな、
OL時代から山本文緒を読むたびに影響受けまくって
「二度と読むまいッ」って思うんだけど読んでしまうこのジレンマ。
でも短編より長編が読みたいなぁ、とも思いましたです。
ちなみに読んだのはプラナリアです。
文庫になってるとさすがに引力に逆らえませんです、はい。

 あぁ、何故か何を書こうとしていたのかが煙のように消えてしまったよ。
タイプミスもやたらと多い。
体調が悪い事を自覚するとずるずると悪化してしまうんですが
これは甘え根性だよねぇ。
年末に向けてまだまだ忙しいのにッ、効け、パブロン!(高いほう)
[PR]
# by nio_25 | 2005-11-04 18:57 | 雑記
どっせーい!
 ふはははは、公開してやりましたとも!
我儘堂ガールズサイド(笑)
これで心置きなくメガテン本とか出せるというもの。
いや、出すかどうか知りませんが。
全年齢向けのサイトがあれば少しは友人にも見てもらえるかしらー。
というのが本音であります。

 ちなみにURLは
http://syowmaru.sakura.ne.jp/
こちら。

 そして「おおきく振りかぶって」という漫画を読み始めましたよ。
するめさーん、面白いよー、おお振りッ!
そして阿部を描く練習してたら相方が阿部を描いてくれたよッ。
はやく榛名も見せて描かせたい。
私は努力する人が報われるものと
努力してる人を理解できる人が大好きなので
おお振りはもーまんたいで楽しかったです。
是非是非本を出してください、楽しみにしてます、ぐふ。

 先日のカラオケの後風邪をひきまして、
喉がいったくてしょうがないんですけどー。
この高いんだか低いんだかよくわからんテンションも風邪のせいかしら?
どうかしら?

 あ、今はサルファを冬コミ用にやってるところです。
クォヴレー強いよ!
でも撃墜数上位3位に無理やりバニングも食い込ませてるよ!
愛ですよ。愛。
[PR]
# by nio_25 | 2005-11-02 12:07 | 雑記
ここ数日。
 異様な数の人間が、本家サイトに
”我儘堂”で検索かけて飛んでくるんですが。
どこ!?どこに晒されてるの一体!?

 前からどこかに晒されたらしい日、1日ぐらいは
3桁近い検索があったりするんですけど、
何日も続けて検索されてると非常に、ひっじょぉおおおに不安です。
怖いです。
何か悪い事したじゃろうかー。・゚・(ノД`)・゚・。
2chとか双葉とかあまり見ないので原因を突き止められたことが皆無です。
や、そんなに気になるならアク解はずせよ、って話なんですがー。

 原因に心当たりある方とか
拍手で教えては下さいませんか、無理ですかorzガクリ
うちみたいな辺境サイトは面白くないだろうに、
なんだかとても心苦しさで一杯一杯。
[PR]
# by nio_25 | 2005-11-01 07:57 | 雑記
赤寺家鍋のその後と今日のご飯。
e0008696_4312083.jpg


 昨日は沢山の人と飲み&カラオケでした。
知らない人ばっかりの飲み会は苦手なんですが、
それでも初対面の人が2人しかいなかったのが凄かったです。
徹夜カラオケに最後まで残っていたのが18人。
入れ替わったり途中で帰ったりの人もいたのに、なんなんだろうこれ。
阿鼻叫喚とかくんずほぐれつって感じでしただ。

 帰ってご飯食べて寝て起きたら声がすごい事になってました。
言うなればノブヨ声。
カラオケは大好きなので行くとかならずハメをはずします。
今回もご他聞に漏れず大騒ぎしてしまいました、反省。
女子の方々は半ば呆れていたに違いない。
野郎に呆れられるのは慣れてるしどってことないんですが
女子にひかれるほど悲しい事はない。
可愛い女の子も多かったのですが、
何故か可愛い男子も数名まじっていたのがショックでしたよ?
よかった…、現役の頃だったら今ごろ
後悔してもしたりない地獄絵図になっていたところだったよ。
なんだろう、時代なのかしら。
乙女系の男の子、増えたよね。
可愛い男子の最右翼は滅法年上だった気がするけど、時代だよね。
自分が年取ったせいではないと信じたいッ!

 そんでもって起きて最初のご飯写真です。
メインおかずは飲み会に来ていた男子にお土産でもらった笹かまぼこ。
練り物に目がない私なので、無意識のうちに
「次会う時買ってこなかったら死なす!」と脅しをかけていたようで
わざわざ仙台から買って持ってきてくれました。
美味でした、笹かまぼこ大好きッ!
それ以上におかず作る気力が萎えてたから助かったッ!
ありがとう、たぶんこのブログ見てないだろうけどありがとう。

 その笹かまと出かける前に漬けておいた糠漬け(かぶ)と
同じく出かける前に水につけておいた栗の栗ご飯。
蕪の葉とおあげのお味噌汁が朝食、と言いたいけど時間的には夕食でした。
栗は、今年はもう終わり、と思っていたのに
昨日八百屋に行ったら”今年最後です!”と書かれていたので
つい負けて買ってしまいました。
大きくて食べでがあって美味しかったです。
もち米も漬けて出てたらもちょっともっちり炊けたのに残念。

 12時間座りっぱなしの飲み会で尻が痛いのと
カラオケやりすぎて喉が痛いのと
栗剥いたから指が痛いので今日は大人しくせざるをえません。
文章もメタメタですが気力が萎えてるので直せません。
知らない人に読ませる日記じゃなくなってしまってごめんなさい。
ちなみにするめさんは可愛かったです。
[PR]
# by nio_25 | 2005-10-31 04:57 | 今日のごはん
今日は。
 するめさんをナンパしに行きます。
おお振りは近所で売っていなく、かつウェアハウスは3巻以外
借りられててなかったよ。
くそう、おお振りの話でつかみをなんとかする予定だったのに。
このままでは無言お見合い状態になってしまう、うう。

 と、mixiを見てたらみんな楽しそうだったから
mixiの友人公開限定の人の日記っぽい書き出しにしてみた。
PCが一台だから、mixiみるために相方とお互いログイン・ログオフ
するの面倒という理由だけでやらなかったmixiだけど
さすがに最近さみしくなることが多いですよ。
でも日記を二個も書くのは絶対無理なので、当分このままです。

 さて、そんな訳で今日はなんだか人数が多そうな飲み会が
夕方からあるようです。
飲み会に合わせた場合、何時に寝ればちょうどいいんだろう。
朝型に戻そうと試みたら、3時間で目が覚めた上に
4時間後には眠くなって昼寝というには長すぎる睡眠とってしまって
気付いたらこの時間ですよ、朝3時、いや深夜3時と言うのか?
折角人に会いに行っても体調不良じゃしょうがないので
行く前ギリギリまで寝てから行こうかな、たぶんそうする。
正直また人見知りが炸裂する気がしなくもないので不安ですが、
今日は初見の人はそういないはずなので
すみっこで大人しくしていようと思いますよ。
緊張するとしゃべる悪癖を本当、どうにかしたい。
いつか口が災いして刺されかねまっせん。

---こっそり返信。

 書き込みを見て嫌な気持ちになったりしませんでしたし、
丁寧なお手紙を見て、かえって気を使わせてしまって
申し訳なかったな、という気持ちでいっぱいですよー。
これにこりずにまた遊びに来てくださいませ。
それにしても拍手と日記って、謎やりとりですね(笑)
[PR]
# by nio_25 | 2005-10-29 03:28 | 雑記
憧れの人。
 大好きで日参しているサイトさんが
何だか行き着くところまで行き始めた、っつーか
同じく大好きな何でもつくるよさんの女性版みたいな感じに
なってきてて面白いです。
ある方向での私の理想なのですが、あそこまでにはなれないなぁ。
ttp://teruko-san.com/index.htm
どれだけ勇気を振り絞っても
所詮オタクブログである私のブログなので
リンクお願いするのもはばかられる感じで遠く遠くから見つめています。
昔から憧れの人、尊敬する人には
一生会いたくない派です。
嫌われたら自決しかねん。

 ここ数日、web通販用のサイト作成と
戦国バスターを買ってくれた人用におみやげDLページを
ちまちまちまちま作ってます。
振替口座が使えるようになるまであと一週間ぐらいかかるようなので
その頃にあわせて公開したいと思っています。
本当は本の発売と同時に公開が理想的なんですが
どうにも行動が遅いですなぁ。
つっても入稿して二日で出来る本にどうやって合わせろっつー話なんですが。

 10/23に発表したらしい
Lyceeの新しいエキスパンションにも
3枚描かせてもらえるらしいです。
という訳で相方は目下そのカードイラスト作業中です。
サイトに告知出来ない仕事もあったりして、
全然商業誌には描けていない訳ですが、
一応生きてますしほされてないですよー、と
誰に伝えるでもなくココで叫んでおきます。
来年はもう少し漫画も描きたいものですね。
って年末年始のスケジュールを話し合ったせいか
頭が既に年末モードになってますな。
鬼爆笑。
[PR]
# by nio_25 | 2005-10-27 08:21 | 雑記
復活。
e0008696_612810.jpg

e0008696_613049.jpg


 何とか復活しました。
まぁひたすら寝てれば治るのはわかっていたのですが
何故かmixiでたくさんお大事にって言ってもらってしまったので
遠いところからありがとうございますを叫んでおきます。
ごめんなさい、病気じゃなくて、ううう。

 そんな訳でイベントの次の日は瀕死でした。
したら相方が「じゃあ俺が煮物を作ってやろう」と言ってくれた訳ですよ。
でも牛蒡とか里芋とかの皮を剥かせるのがどうにも不安で
買い物も洗濯物も洗い物もしてもらったので
無理くりご飯は私が作りました。
コンセプトは
「修羅場中摂れなかったビタミンをまとめて摂ろう。」
修羅場中全然野菜を食べる事が出来なかったので
たくさん野菜を買ってきてもらいました。
でも途中で半端に力尽きてしまったのでお味噌汁が作れませんでした。
そろそろ寒くなってきたので味噌汁、たくさん飲みたいんですけどねぇ。

 ついでにアップしそこねていた栗の渋皮煮もアップ。
仕事中なら時間かかってもよかろう、とのんびり煮たつもりだったのですが、
砂糖がちょっと少なかったのと、ちょっと油断して灰汁抜きの時に
一度ぼっこぼこに沸騰させてしまい割れた栗があったりして、
さすがに仕事と同時は難しかったようです。
来年はちゃんとキッチン秤を買って
落ち着いて作ろうと思います。
それと、急いで写真を撮ったら妙に色味が赤く写ってしまいました。
写真撮るのすっごく下手です、止まったものでこれですから困ったものです。

 最後に名前出しちゃって大丈夫でしょうか、アオジャージさん。
拍手ありがとうございましたー。
当日は緊張しまくっててすみませんでした。
私緊張した方が無駄にしゃべっちゃうので、ひかせてしまった気がして心配です。
今後も亀更新で頑張るので(えー)よろしくお付き合いください。
イベントの時は本当にありがとうございましたー。
[PR]
# by nio_25 | 2005-10-26 06:27 | 今日のごはん
猛省中
 昨日の私はダメすぎました。
会計中回路が落ちてお客さんに計算させてしまったり
せっかく話し掛けて下さった方にど緊張のあまり
あらぬ事を口走ってしまったり、
あとなんか声の音量調節とかおかしかったです。
きっとあの人とかあの人にはひかれてしまったに違いない。
うわーん、ごめんなさい。

 あと、新刊に誤植を発見orz
”検討もつきません”だって、見当だろ、見当。
先に気付いた人には申し訳無く、
言われて気付いた人は無かった事にして下さい。

 取り敢えず帰った後シャワーを浴びたら
吐き気とめまいで頂いた新刊のチェックも出来ず今まで寝てしまいました。
冬コミは体調万全で行きたいものですな。

 現在BASARA本だけは通販出来るようにしようと
サイト作成中です。
素材が足りなくていい形に出来るかどうか、頑張ってみますじゃー。
[PR]
# by nio_25 | 2005-10-24 05:42 | 雑記
トップ

オタと食の欲まみれブログ
by nio_25
フォロー中のブログ
NIO
1978年生まれ
水瓶座A型
絵描きの相方と同居して
はや4年。
アシスタントをするかたわら
こそこそ台所に
こもるのが趣味。

お気に入りリンク
食べた物を淡々と記録するよ
絵日記でもかいてみようかNEW
エサやりました
なんでも作るよ。
スタジオ・アイアンギア
友人リンク
今日何読んだ?どうだった??
(A:)
the;Abyss
最新のコメント
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧